TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

ハズブロ マーベルレジェンド ウォーロックシリーズ X-MEN サイクロプス

マーベルレジェンド 2017 X-MEN 6インチ アクションフィギュア ウェーブ1 サイクロプス

f:id:toxic23:20170304175635j:image

今回のレビューは、ハズブロ マーベルレジェンド ウォーロックシリーズ サイクロプスです。

f:id:toxic23:20170304175742j:image

セット内容はサイクロプス本体とビルドフィギア ウォーロックの左足です。

f:id:toxic23:20170304175917j:image背面。f:id:toxic23:20170304175926j:imageおなじみのマッチョ素体を使用してますので、プロポーションもバッチリ✌︎ベストやベルトも別パーツで、可動も良好なのですがf:id:toxic23:20170304180357j:image個体差はありそうですが足のパーツが外れやすいです…f:id:toxic23:20170304180557j:imageベストも着脱可能なのでオールニューオールディファレントのコスも再現できそう!

f:id:toxic23:20170304181818j:imageサイクロプスと言えばオプティックブラスト!左手はこのポーズで固定です(笑)

X-MENは映画一通り見た程度で全く知識がないので、サイクロプスについて調べてみたのですがこのコスチュームはジムリー版、ミュータントジェネシスの際のコスチュームみたいです。

 

f:id:toxic23:20170304183655j:image

サイクロップス

本名 スコット・サマーズ。X-MENの初期メンバー且つリーダー、目からオプティックブラストという破壊光線を発射するヒーロー。幼い頃に飛行機事故に合いその影響により能力を制御できなくなり、光線を放射してしまうためサングラスやバイザーを着けている。

f:id:toxic23:20170304183903j:imageX-MEN アストニッシング ウルヴァリンと!

f:id:toxic23:20170304183914j:imageウルヴィとは仲が悪いイメージwwずっとこのジムリーサイクロプスと並べたかった…

f:id:toxic23:20170304185634j:image元妻のジーンと。この他にもエマフロスト、ホープなどとも恋仲にあったそうです(笑)目からビーム出せるしモテるんだな(?)f:id:toxic23:20170304185642j:imageそしてサイクロプスの息子ケーブルと!ホープとの間の子らしいです!こんなシーンあるのかもわからないけどww息子の方が老けてるんですがそれは(f:id:toxic23:20170304190139j:image最後に持ってるX-MEN達と!素体が同じこともありますが、個人的に最強クオリティのハズブロデアデビルに匹敵すると思います☻X-MENのレジェンドは余り持ってないんですが、こりゃ集めたくなりますね!ほなまた✌︎