TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

ハウントとかいうクソかっこいいヒーロー

どうもトキシンです☻毎日投稿を目標にしていたのですが、私情によりしばらく水曜、日曜更新に戻ります(~_~;)こんなブログですが読んでくださってる方には申し訳ないです。またペースを立て直していきたいと思います✌︎

最近趣旨の違った記事ばかり書いてしまいさっそく方向性を見失っております…軌道修正のきかないまま今回はイメージコミックの話題に。f:id:toxic23:20170312175722j:image

彼と出会ったのは、カスタムの参考画像を漁ってネットサーフィンしていた時のことです。

f:id:toxic23:20170312160142j:image

?!

ええ。もう一目惚れでしたね…一目見た瞬間に心を奪われました。こんなのトキシンを見た時以来です

なにヴェノムだ?と1時間くらいずっとアンチヴェノムで検索かけてたのですが見つからず。((無知って怖いですねww

f:id:toxic23:20170312160401j:image

最初は見たことのないシンビオートキャラかと思ったのですが、こちらイメージコミックの「HAUNT」というキャラらしく、あのスポーン、ヴェノムの生みの親、マクファーレンの連載作みたいです✌︎f:id:toxic23:20170312161525p:imagef:id:toxic23:20170312161534j:imageなるほど(笑)自分が惹かれた理由も納得ですしかし、HAUNTについて調べるも翻訳されたサイトはほとんど見つからず…f:id:toxic23:20170312162223j:imagef:id:toxic23:20170312162328j:imageかっこいい画像が集まるばかり…f:id:toxic23:20170312164650j:image挙げ句の果てにはよくわかってもないのにカスタムしてしまう始末…

 とりあえずあまり詳しくないですが、マクファーレン先生とイメージコミックについて軽くまとめたのでご紹介✌︎

 

f:id:toxic23:20170312165001j:image

image comics

トッド・マクファーレンジム・リーらが立ち上げた、それまでのコミックと違い版権を出版社ではなく、物語の原作者が所有するという新しい形態を打ち出した出版社。1992年に創設された以来、「SPAWN」「TheWalkingDead」など数々のヒット作を生み出している。

 

f:id:toxic23:20170312170216j:imageトッド・マクファーレン

イメージコミック設立に参加した作家の一人であり、DCコミックのバットマン、MARVELではスパイダーマンを14冊担当。ヴルヴァリンやX-FORCE、ゴーストライダーの挿絵も担当していた。1992年の創設後、スポーンが大ヒット。一躍資産家になり自身のトイブランド、マクファーレン・トイズを設立。

f:id:toxic23:20170312171408j:image

自分は初めてアメコミを認識したのが親戚の家に飾ってあったスポーンのフィギュアでした。f:id:toxic23:20170312171415j:image

ヴェノムを知ったのもこのマクファーレンのスパイダーマンを見たのがきっかけでした。

そしてそのマクファーレンの新作、HAUNTなのですがあまり情報は見つからず…(英語できない自分が憎い)

f:id:toxic23:20170312171838j:image

本名 Daniel Kilgore

スパイ殺し屋の弟の死をきっかけに、弟の魂が兄の体に乗り移り、HAUNTとなり弟の死の秘密にせまる。体を覆っているエクトプラズムによりスパイダーマンのように壁に張り付いたり、カーネイジのように鋭い爪や剣状にできる。

f:id:toxic23:20170312172519j:image他にも銃を使って戦ったり、f:id:toxic23:20170312172554j:image空を飛んだりできる模様。

f:id:toxic23:20170312172637j:image

見よう見まねでフィギュアをカスタム((まだ塗っただけですがww

f:id:toxic23:20170312173059j:imageいつものマッチョ素体の方がよかったかなーと思いつつ、シンビオートっぽくしたかったのでヴェノム素体を使用しました。

f:id:toxic23:20170312173016j:image思いつきでやっちゃったので後悔してます_| ̄|○デザインを練り直して、また別の素体で作り直す予定です。

以上HAUNTのご紹介でした☻知ったばかりで全く知識がない上に、イメージコミックについてもにわかなので、これを機に勉強して行こうと思います‼︎ほなまた✌︎