TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

マーベルレジェンド カスタム トキシン

f:id:toxic23:20170315115914j:image

どうもトキシンです☻今回ご紹介するのはついに‼︎レジェンド カスタムトキシンです!ブログのタイトルにもある通り自分、マーベルの中で一番大好きなキャラなんです✌︎ずっと紹介したかったのですが、なかなか納得のいく形にできず…まだ仕上げが途中なのですがレビューさせていただきます!!

せっかくなんでトキシンの魅力について触れていきたいです✌︎ f:id:toxic23:20170315161526j:image

トキシン 本名:パトリック・マリガン/エディ・ブロック

地球外を由来とする寄生生命体、シンビオートと人類との共生体。その性格は共生する人物に影響されるため、最初の宿主パトリック・マリガンは警察官で強い正義感を持ち、シンビオートの残虐な衝動に戦いながらもヒーローとして活動していた。f:id:toxic23:20170315164914j:image

カーネイジの無性生殖に、出くわしてしまったパトリックは体内に子供を産み付けられシンビオート共生体となる。そのせいで、カーネイジに付け狙われることになり、妻のジーナを殺されかけたが、スパイダーマンとブラックキャットによって助けられる。f:id:toxic23:20170315164950j:imageそして、カーネイジの襲撃をきっかけにトキシンへと変貌を遂げ、その力を否定するのではなく善のために使うことを決め、クライムファイターとして活動する。

f:id:toxic23:20170315163744j:imageパトリックは妻と子供がカーネイジに襲われ、自分の存在が家族を危険に晒すことを恐れトキシンと離別、元ヴェノムのエディ・ブロックに強制的に結合された。f:id:toxic23:20170315165022j:image

トキシンはシンビオートの中でもほんとに可愛いキャラで、言語は完全に理解しているものの、感情や道徳面では生まれたばかりの子供なんです。宿主の日記でモンスターと呼ばわりされてショックを受けたり、それに怒ってパソコンを壊してしまい、あとで我に返ってパトリックのために代替品を用意したりと、もうほんとに可愛いすぎ☻f:id:toxic23:20170315235213j:imageとはいえシンビオートは宿主の能力に応じて強くなる〝生きているスーツ〟のようなもので、正義感の強いパトリックがトキシンになることでヴェノム、カーネイジを超えるパワーを持っています。知名度はアンチヴェノムに負けてますが……ヴェノムカーネイジにつぐキャラとして売り出したかったみたいですが、なんで人気出ないのか不思議で仕方ないです。f:id:toxic23:20170315120459j:image

素体はお馴染みマッチョボディ使用。ヘッド、ハンドパーツはアブソービングマンシリーズのスカベンから流用しました!f:id:toxic23:20170315120642j:imagef:id:toxic23:20170315121540j:imageこちらの海外の方カスタムを参考にさせていただきました‼︎実は一度スカベン素体でカスタムしたのですが、、

f:id:toxic23:20170315120820j:imagef:id:toxic23:20170315120831j:image今見返すとひどい出来だ…wwよくこれで満足してたな…背中とか頼りなさすぎる。

f:id:toxic23:20170315120948j:imageそしてブンドド中にあえなくクラッシュ…享年2ヶ月。なるべくしてこうなったわけです

f:id:toxic23:20170315121352j:imageまるで背中の鬼に睨まれてるようだ…新カスタムではかなり屈強になりました✌︎

f:id:toxic23:20170315121549j:image腕部分のシンビオートに初めてパテに挑戦しました!昔から粘土とか造形が苦手だったので苦戦を強いられました…ww

f:id:toxic23:20170315121819j:image

うちのヴェノムたちと☻サイズ感もちょうどいいですね!トイビズ版トキシンは許せない…あんなの認めねえなんだあのデブゴリラry

f:id:toxic23:20170315122128j:imagevs.VENOM

f:id:toxic23:20170315122143j:imagevs.ANTI-VENOM

f:id:toxic23:20170315122230j:image

以上トキシンでした☻心の底から愛してるキャラなんで、かなり試行錯誤しました… まだまだ妥協点がみられますが、少しずつ改良していこうと思います‼︎

トキシンが好きでたまらなくて。でも高くて手に入らない、フィギュアがない。なら自分で作ればいいんだと思ったのです。💡自分の好きなキャラを作って、遊んで、飾る楽しみがカスタムの魅力です!素人が偉そうにすみませんでも、是非みなさんもチャレンジしてみてください。ほなまた✌︎