TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

マーベルレジェンド フィアサムフォー リザード&ライノ

どうもトキシンです☻続いてはフィアサムフォーボックスからリザード&ライノのご紹介です✌︎

f:id:toxic23:20170322144243j:image

リザード 本名:カート・コナーズf:id:toxic23:20170322191800j:image

アメリカ軍の軍医のコナーズは戦地で右腕を失う。その影響からか退役すると爬虫類の四肢再生能力の研究に没頭するようになり、コナーズ博士は血清を使用し自らがリザードとなる。

f:id:toxic23:20170322145004j:image

f:id:toxic23:20170322145057j:image鱗の質感、白衣やズボンの破れ具合。もう最高ですね✌︎正直あまり欲しいフィギュアじゃなかったのですがいい意味で期待を裏切られました

f:id:toxic23:20170322145122j:image口が開閉したり、尻尾も角度をつけられれるので躍動感のあるポーズを決めれます✌︎

f:id:toxic23:20170322145332j:image

f:id:toxic23:20170322145331j:imageコートがラバー素材になっていて、可動のさまたげにならないのが素晴らしい!尻尾にかけてバッサリ破けてるのがたまらんですね…

f:id:toxic23:20170322145405j:image初期不良で左手首が外れていたのですが構いません!コートも劣化して少し黄ばんでいたのですが、構いまいやこれはちょっとキツイかな…少しづつ手直ししていこうと思います✌︎

f:id:toxic23:20170322145448j:image

f:id:toxic23:20170322182740j:image

f:id:toxic23:20170322145501j:image

本当に時間を忘れるぐらい楽しいおもちゃでした✌︎震え上がる造形とはこのことですね…トイビズのキチガイっぷりを見せつけられましたね(褒めてます)

 

f:id:toxic23:20170322191915j:imageライノ 本名:アレクセイ・ミカイロヴィッチ・シツェビッチ

実験により皮膚をサイを模したアーマーと融合され、超人的な耐久力と腕力を得たヴィランスパイダーマンはこの能力に幾度となく苦しめられるが、コナーズ博士(リザード)の協力を得てライノの硬い皮膚を溶かし逮捕に成功した。

f:id:toxic23:20170322182723j:image

f:id:toxic23:20170322182731j:imageもはや芸術と呼んでも過言ではないのでしょうか。ライノはセレクト版やハズブロビルドなど優秀なフィギュアがたくさんありますが、個人的にズバ抜けてると思います。フィアサムフォーボックス一番のお目当てでした✌︎

f:id:toxic23:20170322145552j:imageそしてこの全く必要性を感じない指の可動。この可動が無ければこのライノは欲しくなってなかったです。別に必要ないんですけど

f:id:toxic23:20170322145629j:image

f:id:toxic23:20170322145651j:image指の可動によってパンチにリアルさが出ますね!思い通りに動かせるので遊んでて気持ちがいいです✌︎

f:id:toxic23:20170322193230j:imageビビ割れたサイの皮膚を再現されていて、全身のディテールが素晴らしい‼︎ヘッドにサイの目もちゃんと造形されてます。

f:id:toxic23:20170322145722j:image

f:id:toxic23:20170322182758j:image

f:id:toxic23:20170322182807j:imageほんとに時間泥棒(笑)ずっと追い求めてたレジェンドだったので、手に取った時の感動がすごかったです!

f:id:toxic23:20170322145816j:image以上フィアサムフォーボックスのご紹介でしたどのフィギュアもクオリティが高くてビックリです!!こんなにわくわくしながらおもちゃを開封したのは久しぶりでした(笑)やっぱりトイビズには夢が詰まってますね☻ほなまた✌︎